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返信について(6/8)

井上620です。
前回の更新から大変期間が空いてしまい、申し訳ございません。
引き続きLustFriend動作確認版のプレイやご報告・ご要望等ありがとうございます。
多忙時期につき少し作業が滞っておりましたが、
今後また少しずつ動ける時間が増える見通しなので
体験版に向けて頑張ってまいります。

本日は頂いた内容の返信となります。
※内容が長くなっておりますので追記に記載しております。

>新システムやキャラクターに対するご感想や頂いた応援メッセージなど

たくさんのメッセージ、ありがとうございます。
全て何度も繰り返し読ませて頂いております。
まとめてのお返事となり恐縮ですが
応援も含め制作のモチベーション維持に繋がっており大変有難く、嬉しいです。
引き続き体験版に向けて頑張ってまいります。


>王道シチュは各キャラになるべく搭載してほしい

動作確認版のプレイ及びご要望ありがとうございます。
各キャラにおける使用技について、前作は該当する技が無いキャラもおりましたが
今作においては、なるべく一定の数を満遍なく搭載できるように制作させて頂きます。
なおCG関連につきましては申し訳ございませんが
前作と同様の基本1シーン(キャラによっては2シーン)
となりますこと、ご了承頂きますようお願い致します。


>スクールサキュバス(学生服)について

上記同様に、ご期待頂きましてありがとうございます。
スクールサキュバス(学生服)についてですが、
LustFriendの戦闘(敵キャラ)においては登場しない予定となっております。
折角ご期待頂いたところ、このようなお返事となってしまい大変申し訳ございません。
今後の制作において重要なご意見として参考にさせて頂きます。
なお、戦闘以外のイベントとしては登場するため、専用のCGはございますので
完成まで長い目でお待ち頂ければ幸いです。


>敗北シチュの内容について

いつもご感想やご要望ありがとうございます。
ハニービーのご感想もとても励みになります。
敗北シーンのCG及びシチュエーションに関しましては、
記載して頂いた通り、以前のアンケート結果からある程度の配分を決定しております。
詳しいシチュエーション配分につきましては
前作同様に完成版の前に当ブログで記載させて頂きますので、
長い目でお待ち頂けますと幸いです。


>1ターン目敗北時のセリフについて

こちらもご要望ご意見ありがとうございます。
降参時において相手(淫魔)側が何もしない行動を選択してしまった場合、
1ターン敗北が成立しないため、特殊台詞は発生致しません。
今後分岐の対策を考え、実装できるようでしたら確実に台詞が発生するよう取り入れてまいります。
現時点で実装可否について明記が出来ず申し訳ございません。何卒ご了承頂けますと幸いです。


>戦闘中のLust表示について

こちらもご質問ありがとうございます。
LustFriendでは、戦闘中のLust表示は撤廃となりました。
これは内部的な問題と画面が窮屈となってしまうことの2点が理由となります。
もし戦闘中も数値を確認したいとのご要望が多くあれば
アイテム等の使用により戦闘中でも確認ができるように検討してまいります。
なお、LustGrimmと比較してLustの戦闘中の上り幅は抑え目となっております。


>脱衣関係について(脱衣中にさらに脱衣させてくることがある)

ご要望、ご感想ありがとうございます。
主人公脱衣中にさらに淫魔側から脱衣させてくる事例については
ご迷惑をおかけして申し訳ございません、確認の上原因が特定できれば修正させて頂きます。
その他、脱衣関連については最も不具合が発生する可能性がある部分であり、
なかなか脱衣タイミングの強制など実装が難しいところではありますが
時間が許す限りなるべくご要望に沿えるよう頑張ってまいります。


>敗北アニメーションOFF時の上下黒幕について

こちらもご要望ありがとうございます。
黒帯ですがOFFに非表示にする設定を失念しておりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
こちらは体験版において修正させて頂きます。


>攻撃追撃時の『バストアップでの表情』を立ち絵と同様に状態によって分けてほしい

こちらもご要望ありがとうございます。
追撃発生時の脱衣・着衣に応じた表情のまま
アップ画像を表示するといった変更を検討してまいります。
また今後実装するサキュバスハウス(回想部屋)内でも
個別に表示できるようさせて頂きますのでこちらもお待ち頂けますと幸いです。


>熟練の上限が低い

こちらもご意見ご要望ありがとうございます。
前作では各種4桁を使って頂いたということで大変有難く思います。
今回は内部の仕様が変わり、各技ごとに熟練を設定しているため
かなり抑え目の上限となっておりました。
ただ、頂いたご意見の通り、全体の戦闘数を考慮するとやはり少なかったように感じた為、
体験版以降におきまして上限値を1000に拡張させて頂きます。
また、使用回数に応じた実績なども今後検討してまいりますので
こちらも長い目でお待ち頂ければ幸いです。


>状態異常のアイコン位置について

こちらもご意見ご要望ありがとうございます。
淫魔側に表示される状態異常のアイコン位置につきまして
色々と調べてみましたが内部コアスクリプトの
どの部分が表示に該当するのか判断できませんでした。
今後、自身と相手の共通の状態異常(敏感など)をそれぞれわけて設定し、
相手側のアイコン自体を全て非表示にすることも検討致しますが
現時点では一旦こちらのご要望につきましては見送りとさせて頂きます。
ご希望に添えず申し訳ございません。何卒ご了承頂きますようお願い致します。


>NPCが大人しい

こちらもご意見ご要望ありがとうございます。
前作では設定上、人間が色々な台詞を設定しておりましたが、
ご意見の通りLustFriendでは淫魔が中心となっている為、
前作のような台詞を喋る人間NPCは控えめとなっております。
今回頂いた内容を参考にさせて頂き、一部の特殊マップなど攻略に関係がない部分との
メリハリをつけた上でそのようなNPCの追加も考慮させて頂きます。
またマップ自体につきましてもこじんまりとした印象が出ないよう
極力バランスがよくなるよう調整しながら増やしてまいります。


>戦闘中の射精表示(ぶっかけオプション)が薄い

動作確認版のプレイありがとうございます。
頂いたご意見を参考に表示の濃さを調整してまいります。
なお、状況によっては液体の画像自体を差し替える可能性もございます。
少しお時間を頂くかもしれませんが、
体験版までに濃くさせて頂きますので今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。


>合成屋のフェッセについて

大変詳細にご感想を頂き、感謝申し上げます。
いつもとても励みとなっております。
合成屋に関連したフェッセのセリフについて、
現時点では唯一の立ち絵表示となりますが
体験版までにおけるちょっとした隠し要素であるため
完成版ではSD立ち絵に差し替えさせて頂くかもしれません。
見つけて頂いて嬉しいです、ありがとうございます。


>戦闘中、一度コミュを選ぶと元に戻れずターンが消費される件について

前作も含めたご感想ありがとうございます。とても嬉しいです。
ご意見のコミュニケーションスキルは、
必ず1ターン消費される仕様となっております。
これはコミュニケーションスキルを使用することにより
一切相手に行動させずに戦闘を終了することが出来てしまい
戦闘難易度の大幅な低下や各種不具合の他、
淫魔側のターン指定スキル等も正常に動作しなくなってしまう為
それらを回避するために敢えてこのような手段を取らせて頂きました。
また、LustFriend開発当初より誤選択によるキャンセルの導入も長い間検討しておりましたが、
こちらも内部的な事情により修正が大変難しい状態です。
つきまして、大変申し訳ございませんが完成版もこの仕様のままとさせて頂きます。
コミュでは必ずターンが消費されキャンセルが出来ないといった注意を促すNPC等も
体験版までに配置させて頂きます。
ご要望に沿えず申し訳ございません、何卒ご了承頂けますと幸いです。


>一部の枠内の文字が見づらい(ショップや選択肢など)

こちらもご意見ご要望ありがとうございます。
一部の枠内が見づらい点に関しましてご迷惑をおかけして申し訳ございません。
上記同様に開発当初よりショップや選択肢の文字が見えづらい点は気になっておりましたが、
ご意見を頂いてから再度詳細に調査致しました結果、
一部の公式ツール(MADO)のVerの不具合によるものと判明したため
該当するプラグインの内容を修正させて頂きました。
体験版以降におきましては通常通りの枠が適用されますので、何卒お待ち頂けますと幸いです。


>ハニービーの『ディープキス』が『フェラ』と表示されている

こちらもご指摘ありがとうございます。
詳細に確認したところ、ハニービーの『フェラ』のテキストが一部『ディープキス』のものとなっておりました。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
こちら修正させて頂きましたので体験版にて反映させて頂きます。
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