近況報告と返信内容(3/28)
広報の井上620です。
いつもご支援、レビュー、拍手、コメント、各種サイトからの応援メッセージなどありがとうございます。
作業が山場に差し掛かった今、頂いたコメントやレビュー等はすべて大変な励みとなっております。
予定では月末にテストプレイヤー様の募集を、と前々回の記事にて記載させて頂きましたが、
作業時間が毎日少しずつしか確保できず現状まだまだと言った進捗となっております。
追撃率や表示CGの設定、淫魔の行動パターンからアイテムの設定・配置、
ストーリーの制作まで一通り終わっている為、
テキストを流し込む前のダミーデータ状態でのテストも検討しておりますが
どのような形でテストにご協力して頂くかまだ決めかねております。
つきましてはテストプレイヤー様募集は4月に入ってからとなります。
完成版をお待ち頂いております皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
出来る限り時間を確保できるよう努めてまいります。
なお、体験版と比較しまして各淫魔勝利時の獲得経験値を大幅に上方修正致しました。
また、回復ポイント兼時間操作ポイント(主人公の家のベッドと同じもの)を
4種の各エリアごとに3ヶ所ずつ設置する等、
頂いたご要望やご意見を参考にバランスの調整も行っております。
完成版発表以降も調整させて頂く場合がございますので何卒ご了承下さい。
体験版では入ることのできなかったサキュバスハウス内では
『友達になったことのある淫魔』の
・戦闘回想 ・シーン回想 ・CG及び立ち絵鑑賞
(立ち絵鑑賞に関しましては試行錯誤をしておりましたが、
実装の難易度により簡易的なものになりそうです、申し訳ございません。)
その他、
・さくさくプレイ用の装備解禁 ・名前の変更 ・回想の全解禁
などが可能となります。
※ハウス内で全解禁を行った場合は、それ以降ゲームを進行することができません。
※さくさくプレイを適用した場合ステータス画面に『さくさくプレイ』と表示されます。
実績等は問題なく取得でき、エンディング条件にも影響しません。
追記は返信内容となります。
>シーン中の主人公台詞のON・OFF機能につきまして
ご提案ありがとうございます。次回作へのご期待、とても励みになります。
LustFriendにおける敗北シーンでは主人公のセリフがデフォルトで表示されますが、
体験版よりこれを任意でカットすることが可能となっております。
『アイテム』→『大事なもの』→『設定ボックス』→
『敗北シーン中の演出設定』→『主人公のセリフ設定』→『カットする』
の順で選択して頂くことで設定を変更できます。
設定変更部分がわかりづらくご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
よろしければお試しいただきますようお願い申し上げます。
>小さくされるシチュエーションにつきまして
LustGrimmクリアのご報告やご感想ありがとうございます。細かくお褒め頂きとても励みになります。
グランドサキュバスの次回作登場予定は現在のところございませんが、
LustFriend完成版には小さくされるミニマム化シチュが1つと
サイズ差シチュが2つ搭載されております。
その他、お声が多くあれば今後再登場やシチュの増量も検討してまいりますので
よろしければ今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
>【LustFriend】討伐数の引継ぎにつきまして
いつもメッセージありがとうございます、とても励みになります。
LustFriendではセーブを変更した場合でも
討伐数等一部の数値は引き継がれる仕様となっております。
一方、遭遇した数(戦闘回数)の数値も引き継がれるように設定しておりましたが
この数値は分岐条件などには一切関係しない為
体験版によっては引継ぎ状況に差異がございます。
制作において意図しない不具合が発生しない限り、
現在最新の体験版通りの仕様とさせて頂く予定です。何卒ご了承下さい。
なお、某選択肢における警告表示は一つのデータに留まらず
データを超えて、の意味を含んでおりますのでご理解頂ければ幸いです。
余談ではありますが、上記に関係する派生イベントは
体験版時点ではほぼ達成できないような数値を設定したつもりでしたが
今回このようなメッセージを頂きましたことに驚くと同時に大変嬉しく思います。ありがとうございます。
>コラボ、おっぱい中毒、牛娘エンドの今後につきまして
いつもご感想等ありがとうございます。とても励みになっております。
また体調・精神面でのお心遣いも感謝申し上げます。
コラボ等のご要望につきましてはどのようなものなのか
制作側自身がまだまだ理解していない状態ですが
それによって少しでも多くの方がお楽しみ頂けますと大変嬉しいです。
また、状態異常中(中毒)の特殊選択肢や特殊行動は
完成後も出来る限り追加で導入していきたく思っております。
ご提案のように、戦闘開始時に台詞などが変わる仕様も大変魅力的ですので
一部の淫魔におきまして導入させて頂く予定です。
最後に牛娘エンドの今後ですが、
LustGrimm人気投票よりとあるキャラクターのCGを何点か既に発注・完成しております。
LustFriendの制作が落ち着くまでまだまだ予定の段階ではありますが、
落ち着き次第牛娘エンドに追加する形でアップデートできたら、と考えております。
こちらも長い目でお待ち頂けますと幸いです。
いつもご支援、レビュー、拍手、コメント、各種サイトからの応援メッセージなどありがとうございます。
作業が山場に差し掛かった今、頂いたコメントやレビュー等はすべて大変な励みとなっております。
予定では月末にテストプレイヤー様の募集を、と前々回の記事にて記載させて頂きましたが、
作業時間が毎日少しずつしか確保できず現状まだまだと言った進捗となっております。
追撃率や表示CGの設定、淫魔の行動パターンからアイテムの設定・配置、
ストーリーの制作まで一通り終わっている為、
テキストを流し込む前のダミーデータ状態でのテストも検討しておりますが
どのような形でテストにご協力して頂くかまだ決めかねております。
つきましてはテストプレイヤー様募集は4月に入ってからとなります。
完成版をお待ち頂いております皆様には大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
出来る限り時間を確保できるよう努めてまいります。
なお、体験版と比較しまして各淫魔勝利時の獲得経験値を大幅に上方修正致しました。
また、回復ポイント兼時間操作ポイント(主人公の家のベッドと同じもの)を
4種の各エリアごとに3ヶ所ずつ設置する等、
頂いたご要望やご意見を参考にバランスの調整も行っております。
完成版発表以降も調整させて頂く場合がございますので何卒ご了承下さい。
体験版では入ることのできなかったサキュバスハウス内では
『友達になったことのある淫魔』の
・戦闘回想 ・シーン回想 ・CG及び立ち絵鑑賞
(立ち絵鑑賞に関しましては試行錯誤をしておりましたが、
実装の難易度により簡易的なものになりそうです、申し訳ございません。)
その他、
・さくさくプレイ用の装備解禁 ・名前の変更 ・回想の全解禁
などが可能となります。
※ハウス内で全解禁を行った場合は、それ以降ゲームを進行することができません。
※さくさくプレイを適用した場合ステータス画面に『さくさくプレイ』と表示されます。
実績等は問題なく取得でき、エンディング条件にも影響しません。
追記は返信内容となります。
>シーン中の主人公台詞のON・OFF機能につきまして
ご提案ありがとうございます。次回作へのご期待、とても励みになります。
LustFriendにおける敗北シーンでは主人公のセリフがデフォルトで表示されますが、
体験版よりこれを任意でカットすることが可能となっております。
『アイテム』→『大事なもの』→『設定ボックス』→
『敗北シーン中の演出設定』→『主人公のセリフ設定』→『カットする』
の順で選択して頂くことで設定を変更できます。
設定変更部分がわかりづらくご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
よろしければお試しいただきますようお願い申し上げます。
>小さくされるシチュエーションにつきまして
LustGrimmクリアのご報告やご感想ありがとうございます。細かくお褒め頂きとても励みになります。
グランドサキュバスの次回作登場予定は現在のところございませんが、
LustFriend完成版には小さくされるミニマム化シチュが1つと
サイズ差シチュが2つ搭載されております。
その他、お声が多くあれば今後再登場やシチュの増量も検討してまいりますので
よろしければ今しばらくお待ち頂けますと幸いです。
>【LustFriend】討伐数の引継ぎにつきまして
いつもメッセージありがとうございます、とても励みになります。
LustFriendではセーブを変更した場合でも
討伐数等一部の数値は引き継がれる仕様となっております。
一方、遭遇した数(戦闘回数)の数値も引き継がれるように設定しておりましたが
この数値は分岐条件などには一切関係しない為
体験版によっては引継ぎ状況に差異がございます。
制作において意図しない不具合が発生しない限り、
現在最新の体験版通りの仕様とさせて頂く予定です。何卒ご了承下さい。
なお、某選択肢における警告表示は一つのデータに留まらず
データを超えて、の意味を含んでおりますのでご理解頂ければ幸いです。
余談ではありますが、上記に関係する派生イベントは
体験版時点ではほぼ達成できないような数値を設定したつもりでしたが
今回このようなメッセージを頂きましたことに驚くと同時に大変嬉しく思います。ありがとうございます。
>コラボ、おっぱい中毒、牛娘エンドの今後につきまして
いつもご感想等ありがとうございます。とても励みになっております。
また体調・精神面でのお心遣いも感謝申し上げます。
コラボ等のご要望につきましてはどのようなものなのか
制作側自身がまだまだ理解していない状態ですが
それによって少しでも多くの方がお楽しみ頂けますと大変嬉しいです。
また、状態異常中(中毒)の特殊選択肢や特殊行動は
完成後も出来る限り追加で導入していきたく思っております。
ご提案のように、戦闘開始時に台詞などが変わる仕様も大変魅力的ですので
一部の淫魔におきまして導入させて頂く予定です。
最後に牛娘エンドの今後ですが、
LustGrimm人気投票よりとあるキャラクターのCGを何点か既に発注・完成しております。
LustFriendの制作が落ち着くまでまだまだ予定の段階ではありますが、
落ち着き次第牛娘エンドに追加する形でアップデートできたら、と考えております。
こちらも長い目でお待ち頂けますと幸いです。