2ntブログ

不具合とDLお礼(修正版差し替え完了)(返信追記 2日21:00)

広報の井上620です。
先日お知らせした通り、LustGrimmがDLsite様にて販売開始となりました。

大変お待たせしてしまった点、
追加アップデートという形となってしまった点、
ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
購入して頂いた皆様、今まで応援して頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

おまけ要素を除くアップデートについては
これから1週間前後の完成を目処に取り掛かってまいります。
最終マップやイベント、エンディングや淫魔のステータス等の制作は終わっておりますが
口上・敗北シーンがまだ未完成となっているので
引き続き空いている時間全てを費やしていきます。
DL頂いた皆様には大変恐縮ですが
何卒今しばらくお待ちいただきますよう宜しくお願い致します。


■Ver1.00で発生している不具合

・スキュラの敗北シーンでゲームが強制終了する
・堕天使の挿入スキルの追撃時、違うCGとテキストが表示される。

・メッセージスキップやダッシュ時の誤字表記(正しくはSHIFTキーです)
・ReadMeファイルに体験版表記が残っている

上記不具合について、修正版Ver1.01を再申請致しました。
申し訳ございません。
10/2 16:10 DLsite様にて差し替えが完了致しました。
お手数ですがVerUPをお願い致します。
(販売ページでF5等でリロードを行い、
 ページ下部Ver1.01の表記を確認した上で
 DLをお願い致します。)

また、体験版もVer0.20として再度登録されております。


■今後のアップデート内容

・本日申請(Ver1.01、反映されました
・スキュラの敗北シーンで強制終了する不具合の修正
・堕天使の挿入技を受けた際に違うものが表示される不具合の修正
・その他誤字修正
・ReadMeファイルの修正

・10/10前後申請予定(Ver1.10)
・TRUEエンディングの追加
・TRUEルートのマップ・淫魔(ボス含め4種)の追加
・敗北以外の特殊シーン2種追加
・各種不具合が発見された場合の修正

・Ver1.10完成以降、順次実装予定
・サキュバスハウスのおまけ回想とおまけダンジョン(ゾンネ迷宮)の追加
・要望あれば各種淫魔の口上・責め技の追加


以下、頂いた内容の返信となります。
※内容量が増えてきたので追記に移動致しました。

>体験版について

ご意見ありがとうございます。
体験版についてですが、今までのリンクが消えてしまっていたので
本日改めて再申請させて頂きました。
反映まで今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
10/2 16:10 販売ページにて体験版の反映が完了致しました。
宜しければDLして頂ければ幸いです。



>スキュラ敗北シーン突入時、強制終了する
>堕天使の挿入技を受けた際に違うものが表示される

ご報告ありがとうございます。ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。
本日上記2点、該当箇所を修正したVerを再申請させて頂きました。
差し替えが終了するまでご迷惑をお掛けしますが、
今しばらくお待ち下さいますようお願い致します。
10/2 16:10 販売ページにてVer1.01の差し替えが完了致しました。
お手数ですが再DLを宜しくお願い致します。



>サキュバスハウスでのボス回想について

ご質問ありがとうございます。
サキュバスハウスの回想は各淫魔に対応したドロップアイテムを
所持している状態の場合のみ閲覧可能となります。
後半一部を除く各種ボスに関しても通常淫魔同様に
回想用アイテムをドロップしますが
現状のボス再戦はできないため、
一度倒してしまうと現在Verでは回想に追加されません。
わかりづらい仕様で申し訳ございません、
再戦できる場所も追加予定ですので今しばらくお待ち下さい。
※なお、Ver1.01において前半の特定ボス回想アイテムを1種のみ
 獲得できる交換アイテムを追加致しました。


>進行のヒントについて

完成版のプレイ、ご質問ありがとうございます。
頂いた内容の進行ヒントについて反転して記載させて頂きます。
なお、掲載順番は攻略順となっております。

(ここから反転開始)

橋職人について・・・
フェッセ・イデアルと遭遇し、エミリンのイベント3回(ムナゴト山・インソムニア洞窟・ハデス海岸)
をすべて終わらせていると橋職人の家に入れるようになります。


アルラウネ奥の草・・・
上記橋職人のイベントが進行すると草を刈るアイテムが入手できます。
ハーモニアの町を再度訪ねてください。


乗船券の入手法・・・
中盤マップ、ラクリマ集落において
エミリンのイベントを進めると
同マップのどこかで納品イベントが始まります。
乗船券はその報酬として手に入れることが出来ます。


地下水路のカギ・・・
物語中盤~終盤、ある人物よりイベント時に譲渡されます。

(ここまで反転)


>ご感想・ご要望について

完成版のプレイ、ありがとうございます。
まとめてではございますが、全て嬉しく読ませて頂いております。
淫魔ごとに責め技の種類(追撃の有無)は異なりますが、
出来る限り頂いたご要望には応えていきたいと思っております。


>詰まっているオークについて(10/02 13:50追記)
>天空のロザリオについて(10/02 14:40追記)
>プリマリの居場所について(10/02 16:10追記)

ご質問ありがとうございます。
こちらも進行ヒントについて反転して記載させて頂きます。

(ここから反転)
・詰まっているオーク
ウェルカム道より南下した先にある、
デイドリームの塔を攻略していきます。
上層のボス戦を済ませ、屋上でのイベントを見た後
再度ボスの階層のNPCに会話すると
オークをどかすためのアイテムが手に入ります。


・天空のロザリオ
主人公が今まで訪れた場所のうち、
かなり最初の段階で見つかる浮遊している水晶石を
天空のロザリオを所持している状態で調べると
水晶石が反応し、別マップへと移動できます。


・プリマリの居場所
橋が開通した後にクロエの手紙を預かっている状態で
ハーモニアより北、森の中の一軒家付近にて出現致します。
わかりづらい場所で申し訳ありません。


(ここまで反転)


>カーソル記憶不具合について(10/02 16:10追記)

ゲームのプレイ及びご報告ありがとうございます。
オプションのカーソル記憶についてですが、
ONの状態でも記憶できていない事を確認致しました。
スクリプト関連でもあり、現状からの修正が難しそうなので
大変心苦しいのですが、当機能は削除させて頂く予定です。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


>サキュバス特殊スキル『誘惑接近』について(10/02 16:10追記)

ゲームのプレイ及びご報告、労いのお言葉、ありがとうございます。
サキュバス特殊スキルの『誘惑接近』についてですが、
確認したところ、本来は効果が分岐するところが
片方の効果、エナジードレイン派生のみしか機能しておりませんでした。
(本来は確率で恍惚状態が付与される予定でした。)
こちら、次回VerUPにおいて修正致しますので
今しばらくお待ちいただきます様お願い致します。


>サキュバスパイレーツのドロップアイテムが異なっている(10/02 16:10追記)

ゲームのプレイ及びご報告、ありがとうございます。
確認したところ、サキュバスパイレーツがドロップする全てのアイテムが
バブルサキュバスのものになっておりました。
ドロップ率が低いところにこの不具合となってしまい、大変申し訳ありません。
こちらに関しても次回VerUP時に修正対応させて頂きます。
(併せて、サキュバスパイレーツの回想アイテムの入手方法を新規導入いたします。)


>記憶の魔法使いが消えた(10/02 18:00追記)

Ver1.01の再DL及び再度のご報告ありがとうございます。
また、再度ご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありません。
VerUP後記憶の魔法使いが消えたとのご報告につきまして
当方で先ほどより確認しておりますが現在時点では把握できておりません。
記憶の魔法使いが出現するには、敗北経験の有無での判定ではなく
依存値が1以上の状態であることのみが条件となります。
本来一度でも敗北すると依存値は1が下限となるのですが、
何らかの不具合効果によって
依存値が0になっている可能性が一番高いと見ています。

直接原因ではなさそうですが、
グリムポーションをドーパミン山頂上へ投入することで
敗北していても依存値が0になることが確認できましたので
取り急ぎそちらのみデータを修正致しました。(次回以降対応となります)
引き続き調査いたしますが、
このまま原因が特定できなければ出現条件の変更など対応を取らせて頂きます。


>敏捷の欠片で敏捷ではなく運が上昇する(10/02 18:00追記)

ゲームのプレイ及びご報告ありがとうございます。
確認したところ『敏捷の欠片』の設定効果において
本来『敏捷+3』となる部分が『運+3』となっておりました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
データ修正を致しましたので、次回VerUPにて反映致します。


>上位技・口技・ラストフォール・ピストン技の威力について(10/02 21:00追記)

ゲームのプレイ及びご報告ありがとうございます。
各項目に対しての詳細まで記載して頂き助かります。
頂いた内容を踏まえ、計算式などを確認した上で
上記全ての威力を次回VerUPにおいて上方修正する予定です。
(加えて一部淫魔のステータスも下方修正致します。)
なお、ピストン系に関しては使用時のLustが高いほど
威力が上がる計算式が組まれていますが、
さらに関係性を高めた上で威力を向上させます。


>クリティカル倍率について(10/02 21:00追記)

ゲームのプレイ及びいつもご報告頂きありがとうございます。
デイリーランキング1位のご連絡やお気遣いもありがとうございます、嬉しいです。
クリティカルダメージの倍率ですが、現時点でかなり高倍率となっているため
頂いた内容を踏まえ、一撃で終わってしまうことをある程度回避するよう
次回VerUPでは敵味方問わず下方修正を行います。


>無気力サキュバスのドロップアイテムが異なっている(10/02 21:00追記)

何度も確認して頂きありがとうございます。
確認させて頂いたところ、サキュバスパイレーツと同様に設定ミスが判明致しました。
重ねてご迷惑をお掛けし、申し訳ありません。
こちらもサキュバスパイレーツと併せて次回修正致します。


>記憶の魔法使い関連及びガラクタ街宿屋不具合について(10/02 21:00追記)

再度のご連絡ありがとうございます。
また、ご迷惑をお掛けし申し訳ありません。
当方が不具合原因を特定するまでに確認して頂き、とても助かりました。
ガラクタ街の宿屋で下がる依存値とドーパミン山で下がる依存値に条件を設定し、
次回VerUPで反映させて頂きます。




※メッセージフォームご利用の際は、内容だけでも送信可能となっております。
 また、個別に直接返信が必要な際はメールアドレスを入力の上、
 直接返信希望の旨を記載して頂ければ幸いです。
 (質問内容など応えられる範囲であれば基本的にはこちらで引用返信となります。)

全体的に謎解きが難しいとのお声を頂いております。
配慮不足によりゲーム進行を遅らせてしまい、申し訳ありません。
多く質問があった部分に関してはヒントNPCなどの追加を検討してまいります。

■仕事の関係上、早く返信ができる時間帯とできない時間帯がございます。申し訳ありません。
 頂いた内容には全て目を通しておりますのでご安心下さい。※極力24時間以内に返信いたします。
 また、不具合については優先的に返信を行ってまいります。
最新記事
関係ページリンク
広告スペース
検索フォーム