10/6までのご返信(Ver1.04内容含む)
広報の井上620です。
頂いた声が多かったことも受け、Ver1.04申請中です。
恐らく数日中に差し替えが終了すると思いますので
今しばらくお待ちください。
度重なる修正対応で申し訳ございません。
今回は10/6 11:30までに頂いた内容の返信記事となります。
>回想アイテムのドロップ率について
ご意見を頂けた皆様、ありがとうございます。
こちら再度調整を行い、従来の基礎ドロップ率3~5%から
基礎ドロップ率10~25%へ変更致しました。
またドロップ率の難易度補正に関しても以下の通り変更致しました。
ノーマル(約1倍)→変更なしです
イージー(約0.5倍)→変更なしです
ハード(約3倍)
サディスティック(約5倍)
Ver1.04にて修正されますので今しばらくお待ち下さい。
また、ノーマルクリア後のサキュバスハウスにて
ボスを除く全てのドロップアイテムを購入できますのでそちらも併せてご利用下さい。
>ボスの回想アイテムについて
こちらも皆様のご意見ありがとうございます。
全ての基礎ドロップ確率を3~5%から10%へ変更し
エリアクリア後に回想アイテムが確定で手に入る条件付イベントを
各エリア入口に配置いたしました。(Ver1.03時点で実装)
また、イデアル(ハウリング城1F)の条件、
クイーンスライム(アルビダ洞窟前)の誤表記に関しての不具合を修正しましたので
Ver1.04より反映させて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
※クイーンスライムに関して正しくは累計歩数8000歩達成が条件となります。
>全体のバランス調整に関して
こちらも皆様のご意見ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
以下の通りバランス調整を行いました。
次回Ver1.04にて全て反映されます。
・口技の威力を大幅に向上
・地下水路以降の敵ステータスを攻撃面のみ大幅下方修正
・全体のクリティカルダメージ倍率を3倍から1.8倍へ変更(ハード以上の場合は上昇します。)
・主人公のクリティカル発生基礎倍率を4%から10%へ変更
・『抱きしめる』に攻撃面低下を追加し、ランダムで恍惚・敏感などの状態異常を付与する仕様へ変更
・耐○スキルについて、他の属性のダメージ増加効果をなくし、3ターン持続するよう変更
・状態異常を防ぐお守りの効果確率を上方修正
・会心率を上昇させるお守りの効果を上方修正、デメリットの精力減少を抑え目に
・テンションアロマによる高揚増加効果を8~10ターンへ大幅上方修正
・洞窟を明るくする装備の効果をそれぞれ倍の広さに修正
・深呼吸系統の回復率の計算式を修正、器用値の関連性を重視し上方修正
・鎮静剤・体力剤の回復量を50%へ、強力鎮静剤・強力体力剤の回復量を75%へ変更
・弁当系列の値段を若干下方修正(アイテムIDの都合上、下に表示されることは修正できませんでした)
・以上の修正影響によりサディスティック難易度を若干上方修正
・デイドリームの塔1F、2F限定で銀の鍵をドロップするサキュバスを試用実装(確率で登場)
・バッドエンド経由時、はじまりの家のドラゴン兄ショップに熟練の羽を商品ラインナップへ追加
・ウェルカムカジノポーカーのスリーカード以上の配当を大幅上昇
・ウェルカムカジノ前にセーブポイント追加
・楽々モード(所謂チートモード)の実装(はじまりの家前に配置、一度ONにすると再度OFFにできません)
今後も随時調整を行ってまいりますので何卒宜しくお願い致します。
>シチュ希望について
色々なご要望ありがとうございます。ご感想と併せてとても嬉しく思います。
契約上既存のCGを修正してのシチュ変更などは
大変申し訳ありませんが対応は出来ません。
しかしながら次回作などありましたら全て参考にさせて頂きます。
またスキルについては落ち着き次第実装できるものは実装したいと思っておりますので
長い目で見守って頂ければ幸いです。
>RGSS3停止エラーについて
引き続きご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
こちらの記事を参考に全てお試し頂いた上で、
改善しない場合は上記ページ内手順でイベントビューアから
障害が発生しているモジュールパスを教えていただけると
原因特定において大変助かります。
>毒ダメージ床の演出について
ご意見ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
こちら音量・フラッシュ共にかなり抑え目に変更致しました。
Ver1.04以降反映されますので、今しばらくお待ち下さい。
>サキュバスハウス回想、Tパイズリの左について
ご質問ありがとうございます。
こちらの解放条件はBADENDの閲覧となります。
戦闘敗北により依存値が100以上になった際、
拠点へ戻った後にイベントが発生致します。
(発生した時点でレベルダウン等のデメリットが付与されます。)
別の方法で解禁できる手段も考えておりますので
そちらの実装もお待ち頂けると幸いです。
>BADEND時のレベルダウンイベントについて
ご意見ありがとうございます。
初回のレベル減少は3、2回目以降5(テキストの変化はありません)となりますが、
ご意見の通り状況に応じてまた幅を大きく対応させて頂くかもしれません。
今の段階では検討中の域ですが、今後声が増えれば実装させて頂きます。
>ポーカーのフラッシュ成立時、負け扱いになる
ご報告ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
こちらに関しまして原因の特定が出来ませんでした。
今後も併せて調査してまいりますが、
ひとまずの処置としてスリーカード以上役の配当倍率を
大幅に上昇させましたのでご利用頂けると幸いです。
>ドーパミン山の不具合について(再)
ご報告ありがとうございます。
再度ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
内容を確認し、最初からイベントを組み直しました。
Ver1.04時点で反映させて頂きますので
今しばらくお待ち下さい。
>インソムニア洞窟の光る壁
ご質問ありがとうございます。
インソムニア洞窟の光る壁を調べて終わっている状態で
ハーモニアの町の酒場隣の民家の庭にて話しかけるとイベントが開始されます。
材料を集め、2回往復する必要がありますが全て達成することで開通します。
面倒な手順で申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。
>砂漠の奥の建物の淫魔について
ご質問ありがとうございます。
こちらTRUEルートの条件となるため
TRUE実装時以降に戦闘可能となります。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
実装まで今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
>ガラクタ街の教会隠し階段(トリガー)について
>ガラクタ街宿屋の不具合について
ご報告ありがとうございます。
上記2点両方確認させて頂き、全て修正致しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
Ver1.04にて反映となりますので
今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
>裏表紙へのワープポイントについて
ご要望ありがとうございます。
裏表紙エリアは関連イベントが終了することで再突入できなくなります。
その影響で現状は最寄のラクリマ集落のみのワープポイント配置となっております。
不具合発生の可能性があるためこちらに関しては見送りとさせてください。
ご要望に沿えず申し訳ございません。
>どくむにタケの販売について
こちらもご質問ご要望ありがとうございます。
現在ウェルカム道南の北部にて
どくむにタケをはじめとするマイナスアイテムの販売NPCを配置しております。
Ver1.04以降はほしふり村付近にも配置を増員致します。
また、Lustが100%になるアイテムも試用実装致しました。
こちらも同販売NPCより購入できるようにしますので
お試し頂ければ幸いです。
>逃亡によるLust増加が特定箇所で発生しない点について
ご報告ありがとうございます。
前回記事通り、こちらの不具合については順次修正致しますが
数が膨大なため現状後回しの対応とさせて頂いております。
皆様には引き続きご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承下さい。
>洞窟を明るくするアイテムについて
ご質問ありがとうございます。
表題の上位アイテムについては合成のみで手に入る仕様となっております。
またVer1.04より効果範囲を現状の倍に修正させていただきました。
TRUEルート専用の暗闇マップは現段階ではございませんが、お試し頂けると幸いです。
>ノーマルEND後の展開につきまして
ゲームのプレイ及びご質問ありがとうございます。
近日中のTRUEエンド実装に向けて現在制作を進めております。
現状プレイできる範囲はノーマルENDまでとなっておりますが、
フェードアウトしたまま動かない(ステータス画面だけ開く)ということでしたら不具合となります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
TRUE実装時に併せて確認させて頂き、修正を行ってまいりますので
今しばらく頂きますようお願い致します。
>【お願い】違法アップロード関連について
今日に至るまで、違法アップロードによるプレイ(DL)報告と併せて
感想を送られた方のメールが何点か見受けられました。
当方としましては違法アップロードに関して言及するつもりは一切ありませんが、
(誤解のないよう補足させて頂くと、当然肯定的ではありません。)
一緒に添えられている感想が例えどんなに嬉しいものであっても少し悲しくなるのが現状です。
ご要望については出来る範囲でお応えしてまいりますので、
違法DL報告等を感想の一文として送ることに関しては今後ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
また、SNSをはじめネット上などでこの記事の話題を出されることも避けていただければ助かります。
通常通りの方法でプレイして頂いている皆様が、
当内容を読まれたことに対してご不快に思われましたら謝罪致します、申し訳ございません。
この件に関する記述については今回限りの掲載とし、
今後一切掲載するつもりはありませんので、何卒引き続きお付き合い頂ければ幸いです。
頂いた声が多かったことも受け、Ver1.04申請中です。
恐らく数日中に差し替えが終了すると思いますので
今しばらくお待ちください。
度重なる修正対応で申し訳ございません。
今回は10/6 11:30までに頂いた内容の返信記事となります。
>回想アイテムのドロップ率について
ご意見を頂けた皆様、ありがとうございます。
こちら再度調整を行い、従来の基礎ドロップ率3~5%から
基礎ドロップ率10~25%へ変更致しました。
またドロップ率の難易度補正に関しても以下の通り変更致しました。
ノーマル(約1倍)→変更なしです
イージー(約0.5倍)→変更なしです
ハード(約3倍)
サディスティック(約5倍)
Ver1.04にて修正されますので今しばらくお待ち下さい。
また、ノーマルクリア後のサキュバスハウスにて
ボスを除く全てのドロップアイテムを購入できますのでそちらも併せてご利用下さい。
>ボスの回想アイテムについて
こちらも皆様のご意見ありがとうございます。
全ての基礎ドロップ確率を3~5%から10%へ変更し
エリアクリア後に回想アイテムが確定で手に入る条件付イベントを
各エリア入口に配置いたしました。(Ver1.03時点で実装)
また、イデアル(ハウリング城1F)の条件、
クイーンスライム(アルビダ洞窟前)の誤表記に関しての不具合を修正しましたので
Ver1.04より反映させて頂きます。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
※クイーンスライムに関して正しくは累計歩数8000歩達成が条件となります。
>全体のバランス調整に関して
こちらも皆様のご意見ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
以下の通りバランス調整を行いました。
次回Ver1.04にて全て反映されます。
・口技の威力を大幅に向上
・地下水路以降の敵ステータスを攻撃面のみ大幅下方修正
・全体のクリティカルダメージ倍率を3倍から1.8倍へ変更(ハード以上の場合は上昇します。)
・主人公のクリティカル発生基礎倍率を4%から10%へ変更
・『抱きしめる』に攻撃面低下を追加し、ランダムで恍惚・敏感などの状態異常を付与する仕様へ変更
・耐○スキルについて、他の属性のダメージ増加効果をなくし、3ターン持続するよう変更
・状態異常を防ぐお守りの効果確率を上方修正
・会心率を上昇させるお守りの効果を上方修正、デメリットの精力減少を抑え目に
・テンションアロマによる高揚増加効果を8~10ターンへ大幅上方修正
・洞窟を明るくする装備の効果をそれぞれ倍の広さに修正
・深呼吸系統の回復率の計算式を修正、器用値の関連性を重視し上方修正
・鎮静剤・体力剤の回復量を50%へ、強力鎮静剤・強力体力剤の回復量を75%へ変更
・弁当系列の値段を若干下方修正(アイテムIDの都合上、下に表示されることは修正できませんでした)
・以上の修正影響によりサディスティック難易度を若干上方修正
・デイドリームの塔1F、2F限定で銀の鍵をドロップするサキュバスを試用実装(確率で登場)
・バッドエンド経由時、はじまりの家のドラゴン兄ショップに熟練の羽を商品ラインナップへ追加
・ウェルカムカジノポーカーのスリーカード以上の配当を大幅上昇
・ウェルカムカジノ前にセーブポイント追加
・楽々モード(所謂チートモード)の実装(はじまりの家前に配置、一度ONにすると再度OFFにできません)
今後も随時調整を行ってまいりますので何卒宜しくお願い致します。
>シチュ希望について
色々なご要望ありがとうございます。ご感想と併せてとても嬉しく思います。
契約上既存のCGを修正してのシチュ変更などは
大変申し訳ありませんが対応は出来ません。
しかしながら次回作などありましたら全て参考にさせて頂きます。
またスキルについては落ち着き次第実装できるものは実装したいと思っておりますので
長い目で見守って頂ければ幸いです。
>RGSS3停止エラーについて
引き続きご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
こちらの記事を参考に全てお試し頂いた上で、
改善しない場合は上記ページ内手順でイベントビューアから
障害が発生しているモジュールパスを教えていただけると
原因特定において大変助かります。
>毒ダメージ床の演出について
ご意見ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
こちら音量・フラッシュ共にかなり抑え目に変更致しました。
Ver1.04以降反映されますので、今しばらくお待ち下さい。
>サキュバスハウス回想、Tパイズリの左について
ご質問ありがとうございます。
こちらの解放条件はBADENDの閲覧となります。
戦闘敗北により依存値が100以上になった際、
拠点へ戻った後にイベントが発生致します。
(発生した時点でレベルダウン等のデメリットが付与されます。)
別の方法で解禁できる手段も考えておりますので
そちらの実装もお待ち頂けると幸いです。
>BADEND時のレベルダウンイベントについて
ご意見ありがとうございます。
初回のレベル減少は3、2回目以降5(テキストの変化はありません)となりますが、
ご意見の通り状況に応じてまた幅を大きく対応させて頂くかもしれません。
今の段階では検討中の域ですが、今後声が増えれば実装させて頂きます。
>ポーカーのフラッシュ成立時、負け扱いになる
ご報告ありがとうございます。
ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
こちらに関しまして原因の特定が出来ませんでした。
今後も併せて調査してまいりますが、
ひとまずの処置としてスリーカード以上役の配当倍率を
大幅に上昇させましたのでご利用頂けると幸いです。
>ドーパミン山の不具合について(再)
ご報告ありがとうございます。
再度ご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
内容を確認し、最初からイベントを組み直しました。
Ver1.04時点で反映させて頂きますので
今しばらくお待ち下さい。
>インソムニア洞窟の光る壁
ご質問ありがとうございます。
インソムニア洞窟の光る壁を調べて終わっている状態で
ハーモニアの町の酒場隣の民家の庭にて話しかけるとイベントが開始されます。
材料を集め、2回往復する必要がありますが全て達成することで開通します。
面倒な手順で申し訳ございませんが何卒宜しくお願い致します。
>砂漠の奥の建物の淫魔について
ご質問ありがとうございます。
こちらTRUEルートの条件となるため
TRUE実装時以降に戦闘可能となります。
お待たせしてしまい申し訳ございません。
実装まで今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
>ガラクタ街の教会隠し階段(トリガー)について
>ガラクタ街宿屋の不具合について
ご報告ありがとうございます。
上記2点両方確認させて頂き、全て修正致しました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
Ver1.04にて反映となりますので
今しばらくお待ち頂きますようお願い致します。
>裏表紙へのワープポイントについて
ご要望ありがとうございます。
裏表紙エリアは関連イベントが終了することで再突入できなくなります。
その影響で現状は最寄のラクリマ集落のみのワープポイント配置となっております。
不具合発生の可能性があるためこちらに関しては見送りとさせてください。
ご要望に沿えず申し訳ございません。
>どくむにタケの販売について
こちらもご質問ご要望ありがとうございます。
現在ウェルカム道南の北部にて
どくむにタケをはじめとするマイナスアイテムの販売NPCを配置しております。
Ver1.04以降はほしふり村付近にも配置を増員致します。
また、Lustが100%になるアイテムも試用実装致しました。
こちらも同販売NPCより購入できるようにしますので
お試し頂ければ幸いです。
>逃亡によるLust増加が特定箇所で発生しない点について
ご報告ありがとうございます。
前回記事通り、こちらの不具合については順次修正致しますが
数が膨大なため現状後回しの対応とさせて頂いております。
皆様には引き続きご迷惑をお掛けしますが何卒ご了承下さい。
>洞窟を明るくするアイテムについて
ご質問ありがとうございます。
表題の上位アイテムについては合成のみで手に入る仕様となっております。
またVer1.04より効果範囲を現状の倍に修正させていただきました。
TRUEルート専用の暗闇マップは現段階ではございませんが、お試し頂けると幸いです。
>ノーマルEND後の展開につきまして
ゲームのプレイ及びご質問ありがとうございます。
近日中のTRUEエンド実装に向けて現在制作を進めております。
現状プレイできる範囲はノーマルENDまでとなっておりますが、
フェードアウトしたまま動かない(ステータス画面だけ開く)ということでしたら不具合となります。
ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
TRUE実装時に併せて確認させて頂き、修正を行ってまいりますので
今しばらく頂きますようお願い致します。
>【お願い】違法アップロード関連について
今日に至るまで、違法アップロードによるプレイ(DL)報告と併せて
感想を送られた方のメールが何点か見受けられました。
当方としましては違法アップロードに関して言及するつもりは一切ありませんが、
(誤解のないよう補足させて頂くと、当然肯定的ではありません。)
一緒に添えられている感想が例えどんなに嬉しいものであっても少し悲しくなるのが現状です。
ご要望については出来る範囲でお応えしてまいりますので、
違法DL報告等を感想の一文として送ることに関しては今後ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。
また、SNSをはじめネット上などでこの記事の話題を出されることも避けていただければ助かります。
通常通りの方法でプレイして頂いている皆様が、
当内容を読まれたことに対してご不快に思われましたら謝罪致します、申し訳ございません。
この件に関する記述については今回限りの掲載とし、
今後一切掲載するつもりはありませんので、何卒引き続きお付き合い頂ければ幸いです。